指をさしている医者 包茎手術のよくあるご質問をご紹介

包茎手術でぼったくり?!

お金札

ぼったくりという言葉が、世に浸透してずいぶん経ちますが、これは包茎手術にもあります。
サービスや商品を、相場を上回る価格で提供するなどのことであり、しっかり対策をしておくことが重要になります。
まずは良心的な費用で手術をおこなっているクリニックとぼったくり傾向があるクリニックの2パターンがあることを覚えておいてください。
後者の一番の特徴は、料金形態が不透明なことにあります。
ホームページに掲載されている説明はほとんどなく、単に安い料金だけを表示しておいて、実際には、細かいオプション料金というものを設定しておいて、トータルでばか高い費用を請求される場合があります。
あまりに安い料金の場合は、その料金に何が含まれているのか詳しく調べる必要があります。

しかも、包茎手術というあまり詳しくない分野の料金なので、騙されてしまうという方も少なくありません。

特に、安い料金の治療の場合の施術例の写真と高い料金の治療の場合の施術例の写真を見せて、意図的に高い方を選ばせるようなやり方もあります。
まずは料金形態がしっかりしているところを選択するように心がけることが大事になってきます。

治療費は、手術方法や使用する材料(縫合糸)、麻酔の方法などで大きく変わりますので、クリニックを決める前に詳しく聞いておく必要があります。

後は大手のクリニックや専門のクリニックでは、料金形態が分かりやすくなっているとともに、手術の経験も豊富な医師がいるため、おすすめです。
包茎手術は決して安いものではなく、ある程度の費用がかかるということを覚えておいてください。

青い点線

back to top