指をさしている医者 包茎手術のよくあるご質問をご紹介

包茎手術の料金相場と保険適用の有無について

悩む男性

包茎手術を受けようと考えている方は、料金の相場についてしっかり把握しておいた方が良いです。
その大きな理由は保険が適用されている時を除くと、当然保険適用外の自由診療となるため、クリニックごとに料金設定ができるため、高額にすることも極端に安くすることもできるからです。

特に包茎手術の場合、技術だけではなく美的センスもとわれるので、費用もまちまちです。
一般的には、手術費用は10万円~30万円程度が相場になっており、若者でも手術を受けやすくするために、費用を抑えているクリニックも増加しています。
しかし、料金が一般的なものとはあまりにもかけ離れたクリニックは要注意です。
手術跡や色がツートンカラーになってしまうような、古臭い術式での費用をホームページに掲載して、よくよく説明を聞いたら、最新の術式の場合は、倍ぐらいの費用がかかってしまう場合や、後になって追加のオプションをすすめてきたり、追加費用を請求したりされて、結局は高くなってしまうというケースがあります。

まずはカウンセリングを受けた時に、追加オプション無しで、どういう治療方法でどこまでが含まれるか、どのような費用となるのかを把握し、それが相場とマッチしているのかどうかも知ることが大事になります。
実際の手術費用は包茎具合や術式によって異なるものであり、その時々で変わるので、目安と思っておいた方が良いでしょう。気になることがある際には、無料のカウンセリングを活用し、不安を解消した方が良いです。
不安なことを抱えて手術をするとなると、後で後悔してしまうことに繋がります。
自分の大事な体のことなので、何も心配が無い状態で包茎手術を受けるべきです。

青い点線

back to top