指をさしている医者 包茎手術の豆知識のご紹介

包茎によっておきる女性の病気とは?

包茎であることは男性にとっての問題ばかりと思っている方が多いはずです。確かに、皮がかぶっていると、男性は見た目を気にして女性と性行為をするのが怖くなることがあります。

しかし、そういった見た目の問題だけでなく、亀頭の根元が湿った状態を保ち続け、恥垢が溜まりやすくなってしまい、さまざまな病原菌を繁殖させる温床となります。
性病のリスクは男性だけでなく、女性も高くなってしまいます。
包茎にはこういった病気になるリスクがあるのを御存じではない方も多いでしょう。

また、病気ではありませんが、子供を作るために膣内で射精をしても、覆い被さっている包皮によって子宮に十分な精子が届かずに不妊に陥ってしまうというケースがあります。
子宮頸癌を初めとした皮被りのペニスが引き起こす女性の病気は少なくありません。

男性側が対応しておくべきことは、ペニスをしっかり清潔にしていくことです。
しかし、上記の通りに包茎であるというだけで、ペニスを清潔に保つのが難しくなってしまいます。
きちんと対応をしたいと考える方は、手術を受けることを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

短時間で手術ができるとともに、一か月程度で普段通りの元の生活に戻ることができます。

青い点線

back to top