指をさしている医者 包茎手術の体験談のご紹介

費用についての投稿記事

費用の目安や保険適用の有無などの体験談を掲載しています。
泌尿器科が良いのか、それとも専門クリニックが良いのか、保険が適用される状態とは?
について体験談をご覧になって参考にしてください。

  • 皆様から寄せられた体験談

    OKサインを出している男性

    けーたさん (32歳)

    包茎手術を受けるとなると、やはり心配となるのは料金です。

    私もこの部分が心配になり、調べてみたら保険診療だと3万円程であることが分かりました。

    しかし、この保険診療はあくまでも、包茎ではない状態にするだけのものであり、見た目の美しさ仕上がりとなるものではないため、私は包茎手術専門のクリニックで治療をしてきました。

    料金は10万円~20万円となっているので、保険診療よりも出費が多くなりますが、手術箇所が目立たないようにしているとともに、手術中に痛みを感じることもほとんどなかったので、十分に満足ができています。

  • 皆様から寄せられた体験談

    OKサインを出している男性

    真悟さん (27歳)

    医療費控除になるのなら、包茎手術を受けたいと思う方は、私だけではないでしょう。

    調べてみると、仮性包茎は適用外となっており、真性包茎の場合は適用されることが分かりました。

    私は幸い真性包茎だったので、手術を受けることをすぐに決断することができましたが、そうでない方にとって、この部分がネックになって治療に前向きになれないという方もいるでしょう。

    また、美容目的の場合は税務署の判断が難しくなりますが、真性包茎なら認められることが多いです。

    仮性包茎の場合でも、感染症や性病の危険があると訴えれば、認められやすくなります。

  • 皆様から寄せられた体験談

    困った顔の男性

    輝さん (28歳)

    包茎手術を受ける際には、病院やクリニックを選ぶことになりますが、一つポイントになるのが、保険が適用されるかどうかでしょう。

    私もこの部分が気になったので調べてみると、保険診療を取り扱っている病院の泌尿器科なら、3割負担で受けることができるのがわかりました。

    包茎手術自体は1~3万円程となっており、これ以外に薬代やアフターケアのための診察料が上積みされます。

    一つ注意すべきことは、この適用内での包茎手術は、見た目の仕上がりを重視しておらず、傷跡が目立たないようにして欲しいと思う方には適してはいないということです。

手術についての投稿記事

手術時間およびトータルでかかった時間についての体験談を掲載しています。
麻酔や手術方法、各患者様の状況によって、違いはありますがご参考までに。

  • 皆様から寄せられた体験談

    OKサインを出している男性

    こうたさん (28歳)

    中々時間を作れないけれど、包茎手術を受けたいと思っている方は少なくないはずです。

    私も包茎であることが悩みでしたが、お仕事が忙しいので、時間のことが気になりました。

    特に手術時間については気になる部分が多く、できるならお仕事を半休だけして受けたいと思っていました。

    包茎手術は手術時間だけで50分程であり、カウンセリングや手術後の時間も含めるとトータルで2時間程度となっており、半休でも十分事足りるものだったのが私にとって大きなポイントになりました。

    病院やクリニックによって若干の違いはあるものの、この時間が目安になると説明されました。

手術跡についての投稿記事

包茎の手術跡について掲載しています。
包茎手術で最も気になるのが、手術した跡です。手術の術式にもよりますが、どの程度なのでしょうか?

  • 皆様から寄せられた体験談

    OKサインを出している男性

    まさおさん (29歳)

    自分の男性器にもっと自信を持てるようになるために、包茎手術を受けたとしても、痕が残るとなると、どうしてもコンプレックスになってしまうものでしょう。

    治療前に私は痕についての事を質問してみると、他人にはばれない程度の仕上がりにすることはできますが、自分で見るとどうしても手術を受けたことが分かってしまうと言われました。

    これは、包茎手術を受ける際には、どうしようもないことですが、コンプレックスになるレベルではないと言われ、手術を受けると、全然目立ったものではないので、手術を受けようか迷っている方にとって、ネックになるものではありません。

痛みについての投稿記事

手術中および手術後の痛みについて掲載しています。
実際に体験した方の感想はどうだったのでしょうか?
特に術後、麻酔が切れてからの痛みはどうなのでしょうか?
実は、あまり知られていない手術傷の治りかけのかゆみについて。

  • 皆様から寄せられた体験談

    OKサインを出している男性

    太郎さん (29歳)

    私は先日包茎手術をおこなったのですが、包茎手術中に痛みはさほどありませんでした。

    手術後には下半身を揺らさないように自宅に帰り、手術一時間ぐらいした時に少しピリピリしてきました。 しかし、我慢できる範囲のものであり、麻酔が切れてきた程度の認識で大丈夫なものです。

    包茎手術をおこなうことによって、初めて亀頭が露出するため、慣れるまでに少し時間がかかり、ヒリヒリとしていますが、これは手術をしたという証であり、神経が通っているという証拠です。

    手術時の痛みは多くの方が心配するものであり、私は心配でしたが、実際に手術を受けてみてその心配はないと思えるものでした。

術後の症状についての投稿記事

手術後、患部の腫れや出血などについて掲載しています。
患部の腫れはどのくらいで治まってくるのでしょうか?
また、縫合部位からの出血について。
傷口の近くにできた小さな豆のようなしこりについて。

  • 皆様から寄せられた体験談

    OKサインを出している男性

    忍夫さん (37歳)

    私は包茎手術を受けて、ペニスが腫れるということについて心配がありました。

    しかし、説明を受けてみると、数日間のみであり、2週間後程度には元通りの生活を送れると聞き、包茎手術を受けることを決断しました。

    最初は包帯に血が滲んでいますが、数日間で血は滲まなくなりました。

    それ以上に亀頭がパンツに擦れるのが痛かったのを覚えています。

    日を追うごとにどんどん痛みや違和感が無くなっていき、元通りの生活を送れるようになり、自分の男性器に自信を持てるようになったので、腫れのことを気にせずに、もっと早く手術を受けておけば良かったと感じています。

術後のアフターケアーについての投稿記事

術後に生活をしていくうえで気を付けることについて掲載しています。
術後、翌日から会社に出勤して普通に仕事をしても大丈夫なのか。
シャワーを浴びるときは、どうすれば良いのか。患部を濡らしても大丈夫か。
お風呂はいつごろから入れるのか。
患部に包帯を巻いた状態でのトイレはどうすれば良いのか。その包帯は、いつ頃とれるのか。
今、毎日欠かさずやっているランニングはやめないとダメ?
結局、普通の生活に戻るには、どのくらいの期間が必要?

  • 皆様から寄せられた体験談

    OKサインを出している男性

    フミヤさん (35歳)

    いざ包茎手術を受けると、手術時はもちろん、術後のことが心配になる方もいるはずです。

    私はこの点が心配でしたが、手術前に流れを聞いて安心しました。

    術後初日は包帯をしたままシャワーを浴びることが可能であり、3日目になるとタオルでそっとペニスを拭くことができるようになります。

    一週間を過ぎると、包帯を巻かずにペニスを露出することができ、抜糸が可能となります。

    この抜糸は自分でおこなうこともできます。

    2週間目になると、オナニーやセックスが可能となり、治療が完了する流れであり、私は特に問題はなく、大満足でした。

  • 皆様から寄せられた体験談

    困った顔の男性

    たけるさん (30歳)

    毎日ランニングなどの運動をしている方にとって、これは習慣になっているので、やめたくないもののはずです、私はかかさずランニングをしていますが、そんな時に包茎手術をとどうなるのかという疑問がありました。

    包茎は治したいけど運動をおこなうとどうなるかというと、包茎手術を受けた時には、ランニングなどを激しい動きは避けるようにしないと再手術をしないといけない可能性がありますが、散歩程度なら問題ないので、私はその期間だけはランニングではなく、散歩をおこなうようにしていました。

    性器に負担がかかるようなことをしなければ大丈夫です。

包茎手術を経験して・・・

実際に包茎手術を受けた感想を掲載しています。
体験した方は、後悔とかしていないんでしょうか?

  • 皆様から寄せられた体験談

    困った顔の男性

    れんさん (26歳)

    包茎手術をおこなった後には、しっかりケアをおこなわないといけません。

    手術から3日程経過した時には、ペニスをタオルで優しく拭き、新しい包帯を巻くようにすべきです。

    10日後程には、ペニスの洗浄をおこなうとともに、亀頭を露出させます。

    抜糸が終わった時には、時々勃起させてペニスのリハビリをさせることも大事なことです。

    2週間後には、オナニーもセックスも可能となります。

    しっかりこういったケアをおこなうようにすれば、2週間後には元通りの生活になるので、おこなうようにすべきです。

    私も手術後にはこの点に気を付けて生活をし、元通りの生活を送れています。

指をさしている医者

あなたの体験談をお寄せ下さい!

当サイトでは、包茎手術のクリニックを利用された方の、体験談を募集しております。
ご利用に際して、感じたこと、感想など様々なご意見やご感想をお待ちしております。
体験談の投稿は下記のフォームよりお送りください!

back to top